ひとりごと


by kako7737k

そろそろ2月も終わりですね。
長い農閑期に入ったはずだったのに、何もしないまま日々が過ぎ去った気がします。

そんな中葉たばこの育苗用のビニールハウスが立ち上がりました

d0088221_1672530.jpg


中はまだ氷が張っていてスケートリンク状態ですが
春作業に向けて着々と準備が進んでいきます。

・・・とこれは昨日の画像でしてf(^ー^;

今日になったら爆弾低気圧の影響で

d0088221_1612285.jpg


すっかり埋まってしまいました・・・
もう3月になるというのに、ココに来てこんなに降らなくても・・・

でも・・・毎年我が家でハウスが立ち上がると雪が降るんですよね~
[PR]
# by kako7737k | 2008-02-27 16:17 | 農業

久しぶりの更新


全く更新知らずの日記ですみませんm(__)m
何しろ冬はだらだら…ごろごろ…
脂肪を「これでもかっ!」と言うぐらいに溜め込んでいるワタクシでございます(汗)
冬場のダイエット用にと買ってもらったWii Fitも埃を被っております。

2.3日前からの大雪で随分、雪の壁も高くなって来ています。
春はまだまだ遠い津南であります。

d0088221_11273932.jpg


今年の十日町の雪祭りは雪が多くて良かった・・・でしょうね。
週末は晴れてくれれば良いのにねぇ・・・雪・・・でしょうか??
[PR]
# by kako7737k | 2008-02-15 11:31

降ってますよ~~~~

d0088221_1537033.jpg

凄い勢いで振ってますねぇ・・・雪
買い物にも行きたいけど、面倒ですf(^ー^;
せっかくの週末、外に出たいけど、なかなかそうもいかないようです。

今日テレビでパソコンの面白検索サイトの特集やってました
住所パワーってヤツですが…
住所を検索窓に入れると点数が出るんですが・・・
私の住んでる地域を入れたら「0ポイント…ド田舎クラス」らしいですよ~~(苦笑)

ちなみに結婚前に住んでいた地域を入力したら2765ポイント…Bクラスと出ました。

半径1.5km以内の施設で住所パワーを測定・・・してくれるらしいんですが
飲食店もコンビニも保育園もゼロ・・・って・・・
そんな事ないんですけどねぇ。ちょっと辛い結果になった私の住所でした(^◇^;)
[PR]
# by kako7737k | 2008-01-26 15:47