ひとりごと


by kako7737k

十日町雪祭り

d0088221_1657326.jpg

昨日の十日町高校でのオープニングセレモニー
着物ショーが十日町らしいですね。
自分は津南に住んでいるくせに十日町雪祭り、行った事がありません。
この写メも娘が撮ったものです(;^_^A
吹雪の中、出演者も観客も頑張りました(#^.^#)
[PR]
# by kako7737k | 2009-02-21 16:57

稲刈り開始・・・



d0088221_15561346.jpg


稲刈りが始まりました。

d0088221_15552026.jpg


今日はとっても良い天気。
あまりの暑さにセミが鳴いてましたよ~~~(^^ゞ

d0088221_15554450.jpg


稲刈りからの帰り道に通った橋の上からパチリ
助手席に乗っていたので走行中に撮影しましたが
意外と上手く写ってって自分でもびっくり・・・
[PR]
# by kako7737k | 2008-09-20 16:02

バタバタと・・・


13日は集落のお祭りで、準備やら何やらでバタバタ。

何しろ掃除もままならない有様でしたので
お客さまが来てもそこそこ見れるようになるまで片づけるのにグッタリ疲れ・・・
ほとんどが仕出しとはいうものの料理に汗だくになり

久しぶりに顔を合わせる仲間とは気のおけないお喋りで楽しかったとはいうものの

片づけ終わって(それもお客様に手伝ってもらったf(^ー^;)ほっっとしたのは
深夜1時半でした・・・

翌日は子供の高校で文化祭があり、朝も早よからいそいそと出向き
校舎の中を迷いながら歩き回り、高校生の熱気溢れるステージ発表を見。
これまた帰ってきたらグッタリでした。

病み上がりと言う事もあるのかな~疲れやすくなってるみたいです
(え・・・?それはトシのせい??)

で・・・今朝は起きれませんでした。子供と一緒に寝坊しちゃいました。
家族の皆さん…すみません・・・
[PR]
# by kako7737k | 2008-09-15 09:00